医療法人社団康寧会のブログ

私たちは関東を中心に歯科医院を展開している医療法人社団 康寧会と申します。

妊婦の歯科検診

こんにちは

訪問歯科診療部のHです。現在、妊娠中です(*^^*)

体調の良い時に戸田の診療所で歯科検診を受けてきました!

妊婦さんが歯科検診?とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。

妊娠中はホルモンの変化で歯肉に炎症が起きやすくなったり、ママが歯周病にかかっていると早産や低体重児出産のリスクが高くなるとか。。(・・;)怖いですね。。

産婦人科で必ず歯科検診を受けましょうと言われますが、本当に大切です!

 

妊娠中の健康管理は大切ですよね!

お口の中も健康にして、笑顔で赤ちゃんを迎えられるようにしたいです♪♪

f:id:kouneikai:20140415225920j:plain