医療法人社団康寧会のブログ

私たちは関東を中心に歯科医院を展開している医療法人社団 康寧会と申します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嚥下内視鏡検査講習会

こんにちは、訪問診療部の永吉です。 昨日6月25日(水)19時より、桶川診療所にて嚥下内視鏡検査に関する講習会が行われましたのでアップいたします。 内視鏡の機械です。 担当Dr.指導の下、私、永吉も実際に内視鏡検査を行いました。 K歯科クリニックの門脇院…

津田町診療所のバラ☆

今年もバラが咲きました。 駐車場にバラの香りがいっぱい! さいごに、この子は津田町診療所に住むキャロルちゃんです。女の子の猫です、宜しくお願いします。

おはようございます(ё) 我孫子診療所のNです。。 お隣のお父さんがお庭になっているお花の種をくれたので 入り口のお花のところに植えてみました(>о<) あっ!!実物の写真撮らしてもらうの忘れてしまったーー お父さんのお庭には色々な種類の植物さん…

可愛いプレゼント

K歯科クリニック、院長の門脇です。 先日、とある小さな患者様より可愛いプレゼントを頂きました。 お手製のブレスレットとクーポン券! 毛糸のブレスレットは本当に上手に編んであります。オシャレなデザインですね。 クーポン券は何か好きな事をこちらが書…

戸田市 立川歯科

本日、木曜日は、休診日で ご不便をおかけしております。明日は、10時より診療いたします。 ※※※※※※※※※※※※※※※※ 立川歯科戸田市、埼京線、戸田公園駅

歯科助手・衛生士募集

桶川診療所では 歯科助手・歯科衛生士を募集しております☆ 正社員orパート 年齢・経験不要 歯科のお仕事が初めてでも ゆっくり丁寧に教えますので安心して下さいね! パート勤務ご希望の方は、 勤務時間や日数の相談に応じます。 一度、見学・面接にお越し下…

模様替え

こんにちは(ё) 我孫子診療所のNです。 これから暑くなるので少しでも暑さをしのげるように 待合室の配置をちょこっと変えてみました♪♪ 以前の待合室・・・ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★★Before★★ 模様替え後・・・ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…

☆クリニック菜園☆

こんにちは! K歯科クリニックの川崎です v(^^)v クリニック菜園始めました! とうもろこしやオクラなど自分たちが食べたいものを育てよう♪ と思ってホームセンターへ苗を買いに行ったのですが、 難しいみたいで…(;-;) トマト・ピーマン・ナスが簡単と教え…

飲み込み検査

こんにちは☆ 宮前診療所の須田です(^^)♪ 先日、康寧会の本部で勉強会&実習がありました。 「嚥下内視鏡」の使い方について。 「嚥下内視鏡」というのは、飲み込む時ののどの動きを見るための器械。 右側の細い管を鼻から入れて、のどの動きを見ます。 …