医療法人社団康寧会のブログ

私たちは関東を中心に歯科医院を展開している医療法人社団 康寧会と申します。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の妖精!?!?

こんにちは(^^ 戸田本院のMです。 皆さんは「歯の妖精(Tooth Fairy)」をご存知ですか? 日本では子供の頃、乳歯が抜けると下の歯は屋根の上へ、上の歯は床下へ 投げ入れて丈夫な永久歯が生えてくるように願う風習がありますよね? 欧米では抜けた乳歯を枕…

夜桜!!

こんにちは(^^♪ 訪問診療部のHです。 お休みを利用して、お友達と新潟県の夜桜を見てきました♪ 関東は桜がほとんど散ってしまいましたが、こちらは満開!! とっても素敵でした~(*^_^*) リフレッシュできたのでお仕事もっと頑張ります!!

妊婦の歯科検診

こんにちは 訪問歯科診療部のHです。現在、妊娠中です(*^^*) 体調の良い時に戸田の診療所で歯科検診を受けてきました! 妊婦さんが歯科検診?とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。 妊娠中はホルモンの変化で歯肉に炎症が起きやすくなったり、マ…

桜満開!!

桜が満開です!! キレイですね~♪♪ こちらは戸田にある診療所の近くの桜です。 お天気も良く、お散歩したくなるお昼休みでした(*^_^*)

ブログ始めました!!

こんにちは(^^) 埼玉を中心に歯科医院を展開している医療法人社団 康寧会と申します。 ブログ始めてみました!! 初めての試みで、ワクワク・ドキドキです(笑) 私たちの診療所やスタッフの素顔、様々な情報も一緒に お届けできたらと思っています♪ 宜しくお…