医療法人社団康寧会のブログ

私たちは関東を中心に歯科医院を展開している医療法人社団 康寧会と申します。

梅雨明けましたね(o^∀^o)

こんにちは すこやか歯科です。 梅雨もあけいよいよ夏本番ですね! 水分補給をしっかりして 熱中症には気をつけてくださいね。 さて、これからの時期冷たいものを 口にする機会が増えると思いますが..... 冷たい飲み物を飲んだ時 アイスを食べた時 しみたり…

初雪

こんにちは、よこはま歯科です。昨夜は初雪が降りました。よこはま歯科のある群馬県前橋市では、29センチも積もりました!雪かきも終わり、駐車場も綺麗になりました。本日も通常通り診療しておりますのでご来院の際はお足元にお気をつけていらしてください…

2017☆Xmas

こんにちは、よこはま歯科です今年も待合室にクリスマスツリーを飾りました去年はシンプルな飾り付けにしたので今年はたくさん飾って豪華な雰囲気にしてみました!本日も風が強いのでご来院の際はお足元に気を付けて、暖かくしてお越しください。お待ちして…

待合室が明るくなりました

こんにちは、よこはま歯科です。本格的に寒くなってきましたね今年も待合室に、ストーブを出しました待合室ポカポカです^ ^先日…患者様と観葉植物のお話をしていて育て方のコツなどをいろいろと教えていただいたりしましたすると後日患者様がお家で育ててい…

ハロウィン♪

こんにちは、よこはま歯科です。今年もハロウィンの季節がやって来ました!!飾り付けで待合室も賑やかです段々と寒くなってきました。風邪など引かないようご来院の際は、暖かくしてお越しください。☆*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆〒371-0804群馬県…

夏の終わりに

こんにちは、よこはま歯科です。8月も終わりに近づいてきましたね。今日が夏休み最後の学校のところも多いようで月日が経つのは本当に早いです。さて、よこはま歯科では只今、ご来院された患者様にリステリンの試供品をプレゼントいたしております。お口の中…

大好評につき

こんにちは、よこはま歯科です。4月まで実施しておりました歯のお掃除キャンペーンがご好評につき5月も引き続きキャンペーンを実施することになりました!歯磨き粉とリステリンの試供品をプレゼントさせていただきます。お口の中の気になることや、心配なこ…

新生活の前に♪

こんにちは、よこはま歯科です。卒業式も終わり、新しい年度のスタートが近づいてきました普段学校や部活が忙しくてなかなか来られない学生さんや新社会人のみなさんなどなど新しい年度の前に、お口の中をスッキリさせて白くツルツル、ピカピカの歯でスター…

もう春はすぐそこ!?

こんにちは~ K歯科クリニックのシブサワですっ あと約1週間で4月になりますね\(^o^)/ハヤイ お花見の季節ですね♪♪♪ハナヨリダンゴ みなさんもこれから予定を立ててお花見行かれるのでしょうか^^!?イエス お口の中は大丈夫ですか? きになるところは …

今日は節分

こんにちは、よこはま歯科です。今日は2月3日、節分ですね。節分のことを少し調べてみました。節分とは、季節の変わり目を意味します。昔は、『せち分かれ』と言って立春、立夏、立秋、立冬の、季節の始まりの日の前日を節分と言いました。しかし、現在では…

ちょっと遅めのご挨拶・・・

みなさま あけましておめでとうございます!! 今年も宜しくお願い致します。 新年になり早くも中旬ですね!!! またあっっという間に月日が過ぎていきそうです!!!!!! 少し話が変わりますが、、、 みなさんK歯科クリニックに冷蔵庫があること知って…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!よこはま歯科です。本年もみなさまのお口の中の健康のお手伝いをさせていただきたいと思っております。お口の中の気になること、少しでも、痛みや違和感などございましたら何でもお気軽にご相談ください。スタッフ一同…

年末年始のお知らせ

みなさんこんにちは! K歯科クリニックの渋澤です。 昨日はクリスマスでしたね イブの日はお店がとても混雑していました・・・ おそるべしクリスマス、、、 たくさんのおいしいものに囲まれた方が多いのでは^^ K歯科は12月28日が年内最終日です。 (12/2…

冬の歯科健診キャンペーン

こんにちは、よこはま歯科です。今年も残すところあと2週間、一年が経つのは本当に早いですね。ただ今、よこはま歯科では冬の歯科健診キャンペーンを実施いたしております。ご来院の患者様にリステリンのサンプルを差し上げております。お口の中を綺麗にして…

2016☆Xmas

こんにちは、よこはま歯科です。今年も早いものでもう12月に入りましたクリスマスの時期がやってきましたねクリスマスツリーを出しました今年はシンプルな飾り付けにしてみました♪本日も通常通り診療いたしております本日は大変風が強いので、お気をつけてご…

初雪です

こんにちは、よこはま歯科です。今日は、まだ11月なのに初雪が降りました。まだまだたくさん降っていて、止む気配はありません…本日も通常通り診療いたしておりますのでご来院の際は、お足元にお気をつけていらしてください (^-^)☆☆*:.。. o .。.:*☆☆*:.。. o .…

新しくなりました

こんにちは、よこはま歯科です。先日、よこはま歯科の◯◯が新しくなりました何が新しくなったのかというと…こちらです非常口のマーク、非常灯が新しくなりました以前のものはこちらでしたが…こうなりました♪取り付け工事をしてくださった業者のみなさまありが…

だんだんと冬らしくなってきましたね

みなさんこんにちは^^ K歯科クリニックの渋沢です (ごめんなさい。とっっても久しぶりの更新です) 今日は太陽がでているけれど 外の空気はひんやりとしていますね・・・ 徐々にヤツの存在感がでてきましたね (ヤツとは冬のことです)(直接冬といえば…

ハロウィン

こんにちは、よこはま歯科です。今年もハロウィンの季節がやってきましたね。ハロウィンのことを少し調べてみました。毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているお祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味…

十五夜

こんにちは、よこはま歯科です。 9月に入って少し涼しくなってきましたね。 最近のお天気は雨が多いですが、実は今日は十五夜です。 十五夜のことをちょっと調べてみました (^.^) 江戸時代に入って、月は作物が月の満ち欠けと一緒に成長していくことから縁起…

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは、よこはま歯科です。 毎日暑い日が続いていますね。 こちら群馬県前橋市は全国でも暑さの上位に位置するところ、 今年も蒸し暑さとの戦いです (>_<) みなさまも体調など崩さないようお気をつけくださいね♪ 夏休みも残りわずかになってきました 学…

梅雨明けしました!!

こんにちは、よこはま歯科です。 昨日、関東地方もようやく梅雨明けをしましたね。 よこはま歯科の待合室も夏仕様に模様替えいたしました。 こちら群馬県前橋市の夏は本当に暑くなります。 熱中症などに気をつけて、夏本番を迎えましょう! よこはま歯科では…

あじさいの花

こんにちは、よこはま歯科です。 綺麗なあじさいを見かけたのでブログに載せてみました。 梅雨はお天気の悪い日が多いですが 綺麗なあじさいに癒されますね♪ よこはま歯科では6月から歯科健診キャンペーンを実施していますが ご好評につき、夏休み期間まで延…

歯科健診キャンペーンのお知らせ

こんにちは、よこはま歯科です。先週は夏のように暑かったこちら前橋市今日は雨で少し冷んやりして過ごしやすいですねよこはま歯科では6月1日より歯科健診キャンペーンを実施いたします学校の歯科健診の紙をお持ちいただいた方歯のクリーニングのご予約をし…

ツツジの花

こんにちは、よこはま歯科です。今日は日差しが強くて夏のように暑いですね。よこはま歯科の前の道路の沿道は今ツツジの花が満開を迎えています。薄いピンク色の他にも場所によっては濃いピンク色、白色が咲いているところもあります。とっても綺麗です♪〜ツ…

暖かい日

皆さんこんにちは! K歯科クリニックの福島です だんだんと暖かくなってきましたね もうすぐ5月という事でこどもの日に向けて、 K歯科クリニックでは、五月人形を出しました! 画像では少し見づらいですが電源を入れると 両サイドの松明が赤くかっこよく光り…

春の検診キャンペーン

こんにちは、よこはま歯科です。少しずつ暖かくなってきて桜の花も少しずつ咲き始めてきましたね。満開になるのがとても楽しみです。よこはま歯科では、春の検診キャンペーンを実施いたしております。歯のお掃除をしてさっぱりとした気持ちで新学期や新年度…

春よ来い♪

こんにちは、よこはま歯科です。もうすぐ3月ですが、まだまだ寒い日は続きますこちらは夕べまた少し雪がちらつきました暖かい春の気分だけでも…と思いひと足早く、よこはま歯科の待合室を春らしくしてみました!暖かい春が待ち遠しいですね♪☆*・゜゚・*:.。..。.:…

雪が降りました

こんにちは、よこはま歯科です昨日は雪が降りましたよこはま歯科のある群馬県前橋市では20センチほど積もりました2年前の関東大雪の時よりは少ない量でしたが、慣れていない雪が降ると本当に大変ですスタッフはいつもの倍以上の時間をかけてなんとか出勤でき…

新年のごあいさつ

こんにちは、よこはま歯科です。新年明けましておめでとうございます本年も皆様のお口の中の健康を保つためのお手伝いをして参りたいと思いますどうぞよろしくお願いいたしますよこはま歯科は本日より診療いたしておりますお口の中の気になるところや不具合…