医療法人社団康寧会のブログ

私たちは関東を中心に歯科医院を展開している医療法人社団 康寧会と申します。

歯の妖精!?!?

こんにちは(^^

戸田本院のMです。

皆さんは「歯の妖精(Tooth Fairy)」をご存知ですか?

日本では子供の頃、乳歯が抜けると下の歯は屋根の上へ、上の歯は床下へ

投げ入れて丈夫な永久歯が生えてくるように願う風習がありますよね?

 

欧米では抜けた乳歯を枕の下に置いて寝ると、歯の妖精がやってきて

翌朝コインまたはプレゼントに交換してくれるという言い伝えがあるんです。

素敵な言い伝えですよね~(^o^)

絵本もあるみたいですよ★

 

これならマンション等に住んでいるご家庭でも、お子さんも一緒に楽しみながら

お子さんの健康な歯を願うプチイベントになりますね♪♪